Daily お菓子

京都の高級町家旅館と造り手がコラボしたグッズを発信!Nazuna オンラインストア「Osekkai」

投稿日:

町家をリノベーションした高級旅館・高級一棟貸し宿を運営する「Nazuna」が、オンラインストア「Osekkai」をオープン!

食や暮らしを中心に、専門家やメーカーと共同開発した京都発ならではの品質の高い商品が多数ラインナップされています☆

 

Nazuna オンラインストア「Osekkai」

 

 

京都の路地をまるごと改装したラグジュアリー町家旅館「Nazuna 京都 椿通」や、一棟貸しの高級町家旅館「季楽 京都 本町」などを手掛けてきた「Nazuna」

そんな「Nazuna」が、京都発の高クオリティなプロダクトを揃えたオンラインストア「Osekkai」をオープンしました☆

ストア名にもなっている「おせっかい」には、「誰かを喜ばせてあげたい」「自分がされて嬉しいことを他の人にもしてあげたい」という、高級旅館・高級一棟貸し宿を運営する「Nazuna」が掲げるサービス精神の気持ちが込められています。

食や暮らしをメインに、「Nazuna」ならではの「心を込めたおせっかい」を全国に届けるオンラインストアです。

「Osekkai」では、様々な造り手とコラボレーションしたプロダクトをラインナップ。

京都発のオンラインストアならではの確かな品質と、手仕事のぬくもりを感じられるプロダクトは、大切な人への贈り物にぴったりです。

また、Nazunaの旅館に宿泊したゲストは、「Osekkai」で販売されているプロダクトを実際に使うことが可能。

今回は、「Osekkai」で販売されているプロダクトの一部ラインナップを紹介します☆

 

Osekkai Yokan

 

 

宝石のような美しさに、つい見とれてしまう羊羹です。

あまり和菓子になじみがない方でも楽しめる二種の味わいも魅力。

パッケージのテーマは「美術品」

ギャラリーのような白い箱をベースに、キャプションカードに見立てたステッカーがあしらわれています。

食べやすいひとくちサイズの個別包装で、持ち運びにもぴったり。

ちょっとしたギフトとしても利用できます。

 

琥珀糖 SORA AI

 

 

フードデザイナーAi Horikawaさんと、京菓子職人の金谷 亘/かなや わたるさんがコラボレーションして開発した、Osekkaiオリジナルの琥珀糖です。

時間によって移り変わる空模様を、日本の伝統的和菓子「琥珀糖」で表現。

外はシャリっと、中はゼリーのように柔らかく、食感の違いも楽しいお菓子です。

 

MYTONE×Osekkai タオルブランケット

 

 

ホームグッズブランドMYTONEとコラボレーションしたタオルブランケット。

柄は京都の名所をモチーフにした「SEN BON TORII」と、日本庭園をシンプルに描いた「TEIEN」の二種類。

スタイリッシュなデザインで、アウトドアシーンからインテリアまで、様々なシーンで活躍してくれます。

綿100%で毛玉ができづらく、洗濯機の洗いも可能。

タオルの生産地として名高い、今治の工場で生産した手仕事を感じるぬくもりも魅力です。

 

京和晒綿紗ガーゼパジャマ

 

 

大正4年創業の「京都紋付」とコラボレーションした黒紋付染めのガーゼパジャマです。

京都紋付は、創業から100年間、日本の正装である黒紋付を染め続けてきた老舗。

独自の技術「深黒加工」を使用したこのパジャマは、色あせしにくく、シックで落ち着いた印象を与えます。

また、伝統的な製法で繊維の不純物を丁寧に取り除き、肌ざわりの良さも実現。

年代問わず贈り物に最適なパジャマです。

 

高級町家旅館が仕掛ける京都発のプロダクトをラインナップ!

オンラインストア「Osekkai」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2023 All Rights Reserved.