Daily

店舗のキャッシュレス化を推進!横浜銀行とビジコムが連携強化

投稿日:2022年8月29日 更新日:

店舗のキャッシュレス化推進に向けて、ビジコムと横浜銀行が連携を強化!

ビジコムでは、POSレジメーカーとしてセルフレジ・キャッシュレスを主体に店舗のDXクラウド化を推進。

横浜銀行とPOSレジの標準連携を開始し、横浜銀行の取引先へのキャッシュレス決済の導入を進めていきます。

 

横浜銀行とビジコムが連携強化

 

 

株式会社ビジコムは、「地域のデジタル化」に積極的に取り組み、地域企業の人材不足や生産性向上を支援する株式会社横浜銀行とビジネスマッチング契約を締結。

ビジコムは、小売専門店向けのPOSレジやセルフレジ/券売機などの様々なPOSソリューション提供を通じて、サービス事業者様・店舗の人材不足解消と生産性向上を支援していきます。

ビジコムでは、POSレジメーカーとしてセルフレジ・キャッシュレスを主体に、店舗のDXクラウド化を推進しています。

横浜銀行とPOSレジの標準連携を開始し、横浜銀行の取引先へのキャッシュレス決済の導入を進めていきます。

この連携では、ビジコムのPOSレジで販売することで、横浜銀行の決済端末に販売金額を渡して決済できるため、金額の二度打ちや打ち間違いを防止し、加盟店の業務効率化に役立ちます。

さらに、店舗の決済情報がクラウドサービス上で収集・集計できるため、加盟店の業務DX化にも貢献します。

 

店舗のキャッシュレス化を推進!

横浜銀行とビジコムの連携強化のニュースでした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.