お出かけ情報

事前予約制のモルモット個別ふれあいイベント!千葉県 成田ゆめ牧場『もるタイム』

投稿日:2022年8月29日 更新日:

2022年で創業135周年を迎える千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」にて、2022年9月1日(木)より、新たなモルモットふれあいイベント『もるタイム』がスタート!

今までできなかった「だっこ」や「エサあげ」ができるようになるなど、屋内個別スペースで20分間たっぷりとふれあえる事前予約制のふれあい体験イベントです☆

 

千葉県 成田ゆめ牧場『もるタイム』

 

 

開催日:牧場営業日に準ずる(公式ホームページを要確認)

場所:新ふれあい施設『ぷいぷいルーム』

時間:10:30/11:30/13:30/15:00(各回20分間)

料金:2人席 800円、3人席1,200円(牧場入場料、駐車料別途、税込)

定員:各回2人席4枠、3人席2枠

※成田ゆめ牧場ホームページから事前予約/事前決済必須

※残枠があれば当日購入可能(各回開始10分前まで)

※新ふれあい施設オープンに伴い、今までの無料ふれあいエリアは終了しました

 

「成田ゆめ牧場」のこれまでのモルモットふれあい体験は、常時無料の開放エリアに不特定多数のゲストが集まる、せわしない体験スタイルで、満足にふれあうことができないという課題がありました。

そんな状況を改善すべく生まれたのが有料ふれあいイベント『もるタイム』です。

『もるタイム』開催に向け、屋内ふれあい施設『ぷいぷいルーム』が牧場内に新設されました。

各回定員が設けられており、参加できるのは事前予約済のゲストだけ。

ふれあいスペースはグループごとに分かれており、他のゲストとの接触も最小限です。

個別にゆっくりじっくりモルモットとのふれあいを楽しめるよう進化しました☆

 

今までできなかった体験が可能

 

 

『もるタイム』のふれあい時間は20分間。

今までできなかった「だっこ」や「エサあげ」ができるようになりました。

さらに、飼育スタッフが作成したモルモットたちのプロフィール『ぷいフィール』が新たに設置され、個性豊かなモルモットたちの性格や特徴を1匹ずつ深く知ることも可能に。

モルモットを独り占めし、ゆったり20分間、至福のひとときを過ごせます。

 

ゲストとモルモット、どちらにとっても快適

 

 

『ぷいぷいルーム』は、冷暖房完備の屋内施設です。

オールシーズン快適にモルモットとのふれあいを楽しめます。

室温コントロールも容易となったことで、モルモットたちの飼育環境も改善されました。

 

 

さらに、個別ブースのテーブルを、モルモットの目線がゲストと近くなるよう設計。

これにより、ゲストとモルモットたちがお互いに表情を読み取りながらふれあうことが可能になりました。

モルモットにとって、従来のふれあいのように「人の手が上からたくさん伸びてくること」はストレスの一因となることも。

それを軽減することで、従来よりも生き生きとしたモルモットたちの姿を楽しめます。

 

また、『もるタイム』では、モルモットたちに加え、世界一大きなウサギとして知られる「フレミッシュジャイアント」のてんちょー君ともふれあうことができます。

 

たくさんの“もふもふ”たちとのふれあい体験で癒しのひとときを!

「成田ゆめ牧場」のモルモットふれあいイベント『もるタイム』の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.