直売所や地元食材を使用した飲食店の情報が知れる!東京都東村山市「ロカスタ」

投稿日:2022年8月29日 更新日:

東京都東村山市にて、地産地消支援サービス「ロカスタ」の提供が決定!

農産物直売所や、地場農産物を使用した飲食店のタイムリーな情報を知ることができるサービスです☆

 

東京都東村山市「ロカスタ」

 

 

市内に多く設置されている農産物直売所の情報や、地域消費者と生産者との交流の場となるマルシェイベントの情報、また、農業体験活動に関する情報を冊子にして市民等へ配布してきた東京都東村山市。

東京都東村山市にて、地産地消支援サービス「ロカスタ」の提供が決定しました。

 

 

「ロカスタ」は直売所等の正確な場所やタイムリーな情報をゲットできるサービス。

農業者等が自らの直売所や飲食店等の情報をPRし、消費者である市民等は地場産品に関する新鮮な情報を、スマートフォンアプリやブラウザから確認することができます。

さらに、市で行われる様々な農業関係イベントの情報も発信!

販売者による自由でタイムリーな情報を楽しめるサービスです☆

 

農産物直売所や、地場農産物を使用した飲食店のタイムリーな情報を知ることができるサービス。

東京都東村山市にて提供される、地産地消支援サービス「ロカスタ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.