Digital

経営者や人事・育成担当者にも!建設業界を応援する情報サイト『建設魂』

投稿日:2022年8月28日 更新日:

電気設備業界を応援する情報サイト『電工魂』が『建設魂』へとリニューアル!

電気設備業界にとどまらず、建設業界全体の活性化を目指していきます。

 

建設業界を応援する情報サイト『建設魂』

 

 

電気設備業界専門の求人サイト『工事士.com』を運営する株式会社H&Companyは、電気設備業界を応援する情報サイト『電工魂』を『建設魂』へ名称変更し、2022年8月25日(木)にリニューアル。

電気設備業界にとどまらず、建設業界全体の活性化を目指します。

かねてより電気設備業界の情報を中心に発信していましたが、取り扱う記事の中には建設業界全体に関わる内容もありました。

より多くの方に情報をお届けするため、サイト名を変更しリニューアルする運びとなりました。

 

 

建設業の需要は拡大し続ける一方、職人の高齢化・人材不足など深刻な問題も浮上しています。

そしてこれらの問題の背景には、建設業界に採用や育成に関するノウハウの蓄積・共有が行き届いていないことがあると考えています。

採用・育成を行う側が現在の採用トレンドや業界動向をつかんでいれば、業界を担う職人の確保はもっと改善されるはずです。

『建設魂』は、建設業を営む経営者様や人事・育成担当者様に寄りそうメディアとして、業界のお役立ち情報を、魂を込めて発信していきます。

 

建設業界を応援する情報サイト『建設魂』の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.