レストラン

奈良で話題の和牛焼肉割烹!大阪・南船場「#にくといえばまつだ」

投稿日:2022年8月27日 更新日:

奈良県橿原市の『#肉といえば松田』が大阪南船場に待望の2号店となる、『#にくといえばまつだ』をオープン!

鎌倉時代から続く歴史ある銘柄牛・大和牛を使用し、厳選した良質なお肉をそれぞれの部位に適したカット、味付け、調理法で提供します。

 

大阪・南船場「#にくといえばまつだ」

 

 

オープン日:2022年8月30日

定休日:毎週水曜日、第2・第4の火曜日

営業時間:11:30~15:00(L.O14:00)/17:00~23:00(L.O22:00)

所在地:〒541-0059大阪府大阪市中央区博労町4-3-14

電話番号:06-4708-5529

アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅3番出口徒歩4分、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅1A出口徒歩4分、心斎橋駅から409m

 

奈良県橿原市の『#肉といえば松田』が大阪南船場に待望の2号店となる、『#にくといえばまつだ』をオープン!

2020年8月に奈良県橿原市にオープンした、『#肉といえば松田』は和牛焼肉割烹という新しいスタイルと、地元奈良の食材を中心に様々な調理法で提供される和牛尽くしのフルコースが楽しめるレストラン。

2022年の8月31日、弟店となる『#にくといえばまつだ』が大阪南船場にオープンします。

 

 

『#肉といえば松田』の店主兼、総料理長でもある増田の下で修行を積んだ大西が手掛ける今回の新店舗。

【焼肉とお料理】をテーマに、選りすぐりの和牛を使用した焼肉と洋大手外資系シティホテル出身のシェフならではの一品料理の融合を堪能することができます。

ワインソムリエが厳選した100種類以上のワインと料理のペアリングもお楽しみください。

 

料理で使用する大和牛は、鎌倉時代から続く歴史ある銘柄牛。

色鮮やかな赤みに真っ白なサシが綺麗に入っており、ほのかな甘味と深い旨味が特徴です。

厳選した良質なお肉をそれぞれの部位に適したカット、味付け、調理法で提供します。

 

「#にくといえばまつだ」は、和牛生肉が食べられるお店(※認定生食用食肉取扱者等設置施設)

厳しい検査をクリアした本物のお店が誇る、希少な和牛生肉。

和牛の繊細な肉の食感、濃厚な味わいを安心安全に楽しむことができます。

 

店舗は日本の伝統的な空間である茶室からイメージした「肉」と向き合う空間に仕立てました。

カウンターバックは床の間に見立て、落し掛けには古典的な竹をモダンに配し、躯体柱を床柱としました。

また掛け軸代わりにロゴである松をモチーフにしたネオンを取り付けることで現代的な表現を目指しました。

カウンターは従来の作りとは異なり、大きなテーブルのような見せ方とし客席と調理場が一体と見えるように工夫しています。

 

 

奈良で話題の和牛焼肉割烹!

大阪・南船場「#にくといえばまつだ」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.