Daily

放課後児童クラブで行う実験教室!アンフィニ「夏休みオンライン理科実験教室」

投稿日:2022年8月27日 更新日:

アンフィニが運営する放課後児童クラブ内では、シモツケラボと提携したオンライン理科実験教室を2022年8月30日(火)まで開催。

「不思議な飛行物体を作ってみよう」を開催しています。

 

アンフィニ「夏休みオンライン理科実験教室」

 

 

内容:不思議な飛行物体を作ってみよう

講師:宮内恭兵先生

開催日時:2022年7月25日(月)~8月30日(火)随時開催

会場:児童クラブ内

参加費:無料

アンフィニが運営する放課後児童クラブ内において、シモツケラボと提携したオンライン理科実験教室を2022年8月30日(火)まで開催。

子ども達にとって楽しみな夏休みがやってきましたが、コロナ禍のため行事やイベントなどが縮小や中止される状況が続いています。

今この状況だからこそできる体験をさせてあげたいという想いをシモツケラボと共有・共感し、今回のオンラインイベントを実施。

コロナ対策として、対面しての理科実験ではなく、放課後児童クラブとシモツケラボの研究所をオンラインで繋いでの理科実験という初めての試みですが、実際には子ども達は対面以上に楽しんで参加しています。

 

放課後児童クラブで行う実験教室!

アンフィニ「夏休みオンライン理科実験教室」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.