フード

下準備要らずで時短簡単調理!アルファー食品「ぷちっともち玄米 900g」

投稿日:2022年8月27日 更新日:

加工米飯の製造・販売などをおこなっている「アルファー食品」より、2022年9月1日(木)に、国産のもち玄米を100%使用した「ぷちっともち玄米 900g」が登場!

洗米やつけ置きなどの下準備不要で、美味しい玄米を気軽に楽しめる「ぷちっともち玄米」が、大規格の900g、パッケージもリニューアルして発売されます☆

 

アルファー食品「ぷちっともち玄米 900g」

 

価格:1,188円(税込)

発売日:2022年9月1日(木)

内容量:900g

 

2013年の発売以来、もちもちとしたおいしい玄米として人気を呼んでいる「ぷちっともち玄米」

玄米食が健康にいいとわかっていながらも、定着しづらい理由として挙げられるマイナスイメージを改善した「毎日おいしく食べて健康に!」を叶える玄米です。

 

今回のリニューアルでは、内容量を300gから900gに変更するとともに、パッケージを一新。

ヴィーガン認証マークを記載することで、サスティナブルな食の選択でもあるヴィーガンを求めている方にも届きやすくなりました。

※ぷちっともち玄米は添加物などの使用はなく100%お米が原料ですが、独自加工を施した加工米飯です。加工工程においても動物の使用がないこと等も確認されNPO法人ベジプロジェクトジャパンよりヴィーガン認証を取得しました。

 

下準備や調理に手間がかからず、特殊な炊飯器や土鍋が不要

 

「ぷちっともち玄米」は、洗米や浸漬などの下準備は一切不要。

白米と同じ設定で、ぷちっともち玄米100%でも、白米とブレンドしても炊飯できます。

 

ボソボソとした食感がなく独特の臭みを軽減

 

「ぷちっともち玄米」は、国産もち米を100%使用し、玄米でありながらもちもちとした食感が実現。

独自の製法により臭みが軽減されています。

老若男女問わず、幅広い方からおいしいと評判です。

 

一般的な玄米と比較し消化が良い

 

玄米は硬い皮に覆われているため吸水に時間がかかる・炊飯が難しいといわれています。

その硬い皮により炊飯後に芯が残ることがあり、消化不良を起こしたり、栄養をきちんと吸収できていないことがあります。

「ぷちっともち玄米」は独自の製法により玄米の栄養価の高さを残しながら、体内で消化されやすい状態を保っているので、栄養を十分に吸収することができます。

また、ぷちっとした食感が特長であり現代人に不足しがちな咀嚼回数を増やすことができます。

 

さまざまなおかずやアレンジメニューにも対応

 

玄米は和食やあっさりとした食事と合わせるイメージを持たれがちですが、「ぷちっともち玄米」は、カレーや麻婆豆腐、ハンバーグなど白米と同様に様々なおかずと一緒においしくいただけます。

また、炊き込みご飯やカオマンガイへのアレンジのほかにも、茹でる調理にも対応しているので、グレインズ(穀物)サラダやスープご飯など、多彩なメニューに使用可能です。

 

安心安全な100%国産米

 

アルファー食品で使用している米は、米トレーサビリティ法に準じた100%国産米を使用。

FSSC22000、ISO22000の認証を取得し、そのマネジメントシステムに基づき、安全で高品質な製品を安定して生産するため、残留農薬を含め原料受け入れから調理・包装までの全ての生産工程において、管理が徹底されています。

 

内容量を300gから900gに

 

今までの300gでは足りないとのユーザーの要望に応え、900gの大規格にリニューアル!

常温保存が可能で、チャック付きの包材が使用されているため、開封後も保管がしやすい仕様になっています。

 

「毎日おいしく食べて健康に!」を簡単時短調理で叶える玄米!

アルファー食品の「ぷちっともち玄米 900g」は、2022年9月1日(木)より発売です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.