フード

乃木坂46が「推し食材」の魅力をアピール!JAグループ 「推します、国消国産。」

投稿日:2022年8月26日 更新日:

乃木坂46とJAグループによる「推します、国消国産。」

今回、新ビジュアルでの特設ウェブサイトや新聞広告が展開されます。

乃木坂46のメンバーによるメッセージとあわせて紹介していきます。

 

JAグループ 「推します、国消国産。」

 

 

JAグループが提起する「国消国産※」に関する理解醸成をすすめることや、日本の食や農業の現場などを知り国産農畜産物の魅力の再発見を目的として、乃木坂46の協力を得て、メッセージ発信を行ってきた全国農業協同組合中央会。

今回、新ビジュアルでの特設ウェブサイトや新聞広告等を展開!

秋元 真夏さん(お米)、齋藤 飛鳥さん(お花)、山下 美月さん(お茶)、与田 祐希さん(野菜)、久保 史緒里さん(牛乳)、梅澤 美波さん(果物)、賀喜 遥香さん(お肉)からのメッセージが到着しました。

※「国消国産」とは、「『国』民が必要とし『消』費する食料は、できるだけその『国』で生『産』する」というJAグループが提起する考え方。

 

お米…秋元 真夏さん

 

料理大好きな私は、白米に合うおかずを作ってお米をたくさん食べています!

お米がない献立は考えられません!!

でも、日本人のお米を食べる量が減ってきていると聞きました…。

お米は体を作り、エネルギーにもなり、脳の働きも活発にしてくれます!

元気に毎日を過ごすには、やっぱりお米!!

 

お花…齋藤 飛鳥

 

普段はなかなか言葉にしづらいことでも、お花と一緒だと簡単に伝えられることってありませんか?

私は、お花をプレゼントするのも、いただくのも大好きです。

最近は離れて暮らしている母に、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

自分が選んだお花でよろこんでもらえて、うれしかったな。

みなさんも、お気に入りのお花を探してみてくださいね!

 

お茶…山下 美月

 

心がホッと落ちつくお茶、お茶で休憩する時間が大好きです。

他のメンバーが私の飲んでいるお茶を「やま茶」と呼ぶほど、メンバーの間では、私のお茶好きが知れ渡っています!

お茶はおいしいだけでなく、沢山の健康効果もあるんです!

それに、栽培方法や加工方法によって、緑茶になったり、ほうじ茶になったり、その魅力は計り知れません!

皆さん、是非自宅でお茶を淹れてみてくださいね。

 

野菜…与田 祐希

 

皆さん、好きな野菜は何ですか?

私の好きなミニトマトに含まれているリコピンはお肌にも良いんですよ!!

農家さんのたくさんの手間や工夫、愛情をもらった四季折々の旬の野菜は、手ごろな価格で、たくさんのおいしさや栄養が詰まっています。

皆さんもぜひ、旬の国産野菜を召し上がってくださいね!

 

牛乳…久保 史緒里

 

コロナ禍で牛乳の消費量が減っていて、学校給食がない時期は大量に廃棄されてしまうかもしれない…というニュース、聞いたことありませんか?

牛さんたちは、急に生産量を減らすことが出来ません。

栄養たっぷりの牛乳をおいしく飲んだり、料理に使ったり、みんなでたくさんいただきましょう!

 

果物…梅澤 美波

 

最近、日本人の果物を食べる量が減っていると聞きました。

毎日の食生活に200g、りんごだと1個、みかんだと2個くらいが目標量だそうです。

簡単に食べられる量ですよね!

日本の果物は、甘くて酸味も丁度良くて、とっても美味しい!

私も果物が大好きで、毎日食べています。

季節に合わせた美味しい果物をつくってくれている農家さんに、心から感謝です!

 

お肉…賀喜 遥香

 

今回、大人気のお肉担当になりました、賀喜遥香です。

特に焼肉の「タン」が大好きです^^!

農家さんが愛情をかけて育てた国産のお肉は、海外でもすごく人気があると聞きました!

ステーキ、とんかつ、ハンバーグ…思い出すだけで食べたくなっちゃいます。

たんぱく質が豊富なお肉で、元気いっぱいにがんばります!!

 

乃木坂46が「推し食材」の魅力をアピール!

JAグループ 「推します、国消国産。」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.