スウィーツ フード

アレルギーフリーのパンやケーキを提供!自由が丘ベーカリー/パティスリー

投稿日:2022年8月26日 更新日:

米粉と小麦粉のハイブリットパンを中心としたベーカリーを提供している「自由が丘ベーカリー」

自由が丘ベーカリーが、完全グルテンフリーのパンとケーキのお店「自由が丘ベーカリー」「自由が丘パティスリー」としてリニューアルオープンします☆

 

「自由が丘ベーカリー」「自由が丘パティスリー」リニューアルオープン

 

 

リニューアルオープン日:2022年9月9日(金)

所在地:東京都目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル1F

TEL:03-6421-4761

営業時間:平日 11:00~18:00/土曜日 10:00~18:00/日祝祭日 10:00~17:00

定休日:月曜日※祝日の場合は営業+火曜不定休あり

 

米粉を扱い始めてから、アレルギー事情に配慮し、どうにかグルテンフリーで美味しいものを作れないか研究を重ねてきた自由が丘ベーカリー」

自由が丘ベーカリーを愛してきてくださった皆さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、「美味しい!毎日食べたい!」と思えるグルテンフリーのパンを求めて、チーム全員でアイディアを出し合いながら納得がいくまで何度も試作を繰り返してきました。

 

 

今回、ゲストにも満足してもらえる、安全で美味しく栄養価の高いグルテンフリーのパンを作ることに成功。

 

 

米粉のみで作られたパンは、表面はカリっと、中はしっとりもちもちしたのが特徴です。

 

 

また自由が丘パティスリーに並ぶグルテンフリーのケーキは、その可能性について未開拓の地で不安の中、当店パティシエが制作にとりかかり試作を重ね、お米から炊き上げて作る特製「おこめピューレ」が完成。

チームの皆が驚く米粉のケーキができあがったことで、自信をもって皆さんへお届けできる、お店でしか味わえないメニューばかりです☆

 

自由が丘ベーカリー

 

 

当店に並ぶすべてのベーカリーは、小麦粉は全く使わない、米粉のみでお作りするパンに生まれ変わります。

その中でも、角食パンやバゲット、ベーコンエピは、特に自信をもって食べていただきたいメニューです。

 

 

そして今回、ベーカリーで最もおすすめしたいのはサンドイッチ。

小麦パンが当たり前の現代食品において、日本人になじみのあるお米を使って、すべてがグルテンフリーで作られています。

 

 

様々な種類をしかもおいしく作るのは難しいのですが、おすすめの角食やバゲットを使用して、食べやすいサイズで多種ご用意。

もちろん、サンドイッチの中身もしっかりとグルテンフリーにこだわって作られています。

 

 

その他にも、じゃがチーズ、まるパン、ちょこまる、

 

 

ツイストカスタード、

 

 

めろんパン、あんぱんキューブ、

 

 

塩パンにピザトーストなど、どれも米粉のみで作られたとは思えないクオリティのパンが並びます☆

 

自由が丘パティスリー

 

 

当店に並ぶグルテンフリーのケーキの中でも、自家製おこめピューレと米粉を使ったふわふわ食感の生地で巻き上げた、自由が丘パティスリー自慢のロールケーキは絶品。

その他にも、おこめティラミスやおこめチーズケーキ、米粉ならではの真っ白なショートケーキや、遊び心あふれるたこ焼きのようなミニシュークリームなど、様々なラインナップが用意されています。

 

 

こちらもグルテンフリーのパンと同様、毎日心を込めて制作。

頑張った自分へのご褒美に、家族やお友達、大切な人との時間のお供にピッタリです☆

 

スタッフからのメッセージ

 

前日仕込みができる小麦のパンとは違い、おいしい米粉パンをご用意するため、当店ではすべての商品を当日早朝より生地から作り、焼き上げます。

そんな当店のグルテンフリーパンは、皆様に衝撃を感じていただけると思います。

健康志向が今後も高まる現代において次世代のスタンダードとなりますよう、日々安全で美味しいアレルギーフリーのパンとケーキを提供してまいります。

自由が丘発完全グルテンフリーのパンとケーキの専門店「自由が丘ベーカリー/自由が丘パティスリー」にて皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!

 

完全グルテンフリーのパンとケーキのお店にリニューアル。

2022年9月9日にリニューアルオープンする「自由が丘ベーカリー」「自由が丘パティスリー」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.