フード

生姜が旨味を引き立てるやさしい味わい!アルファー食品「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」

投稿日:2022年8月25日 更新日:

アルファ化米を主軸に加工米飯の製造・販売などを行っている「アルファー食品」

そんな「アルファー食品」から、レトルトシリーズの長期保存食「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」が登場!

北海道産ほたて干し貝柱と、国産米100%を使用したやさしい味わいの贅沢なレトルト保存食です☆

 

アルファー食品「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」

 

 

価格:356円(税込)

発売日:2022年9月

賞味期限:常温7年間

内容量:200g

 

アルファ化米を主軸に加工米飯の製造・販売などを行っている「アルファー食品」

水、食器、調理不要で温めずにそのまま食べられ、そしゃく機能にも配慮したレトルトシリーズを展開しています。

そんな「アルファー食品」から、レトルトシリーズの長期保存食シリーズに「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」が仲間入り!

 

 

「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」の賞味期間はより長期保存にも対応した常温7年。

北海道産ほたて干し貝柱と、国産米100%を使用した贅沢な逸品です。

やさしい味わいで、生姜がほたての旨味を引き立て、おいしさと長期保存を兼ね備えています。

また、日本介護食品協議会が定めるユニバーサルデザインフード(UDF)の"舌でつぶせる"に相当する商品にもなっています。

特定原材料等28品目不使用でアレルギー物質への配慮がされているのもポイントです。

 

 

さらに「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」は、袋をそのまま容器として使用可能。

スプーンが段ボール内に付属しているため、緊急時の初期対応やライフラインが途絶えている場合にも、温めずすぐに食べられます。

温めるとさらにおいしく味わえるので、普段の食事としてはもちろん、アウトドアや旅行、食物アレルギーを持つお子さんの外食・行楽地での食事にも最適。

介護食、インフルエンザやその他外出できないときなど、様々なシチュエーションで活躍します☆

 

おいしさと長期保存を兼ね備えたレトルトシリーズの新フレーバー。

2022年9月から販売開始される、アルファー食品「北海道産ほたて貝柱のおかゆRT」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.