フード

ご飯のおともにぴったり!UKAI「ぶっかけコンビーフ」

投稿日:2022年8月26日 更新日:

UKAIが販売する「ぶっかけコンビーフ」が、ジャパン・フード・セレクション第54回“金賞”を受賞!

黒毛和牛や天然塩を使った、ご飯のおともにぴったりのコンビーフを紹介☆

 

UKAI「ぶっかけコンビーフ」

 

 

価格:980円(税込)

内容量:120g

賞味期限:製造から45日(要冷蔵 4度以下)

 

UKAIが販売する「ぶっかけコンビーフ」が、日本初の消費者による食品・食材に特化した総合評価・認証制度、ジャパン・フード・セレクションにおいて、金賞を受賞。

 

 

「ぶっかけコンビーフ」は文字通りご飯にかけていただくコンビーフ。

「当社の代表の義父である、その道55年のベテラン目利きに厳選された黒毛和牛のテール」と、「白浜海岸の海水から手作りした天然塩 満潮」を使用し、そこに「ニンニク」のパンチ力をプラスしています。

和牛テールの旨味とコクを白浜天然塩の優しい塩気が引き立て、ご飯のおともにぴったりな味わいに仕上がっています。

 

 

ジャパンフードセレクションとは、日本オリジナルの本格的な食品・食材を評価・認証する制度。

日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮した世界で初めての食品・食材の評価・認証制度で、評価はプロの知識を持った消費者であるフードアナリスト資格者23,000人が審査に関わります。

フードアナリストは「食の情報」について詳しく勉強し厳しい検定試験に合格した有資格者です。

この食の情報の専門家が中心となり審査委員会を組織し、書類審査、アンケート調査、1次審査、2次審査、最終審査と5つの段階を経て(グランプリ、金賞、銀賞、銅賞、奨励賞)を決定します。「消費者目線の評価軸」と「食の専門家の評価軸」の2つを高い次元で実現させた画期的な商品評価システムです。

 

専門家お墨付きの、ご飯にかけて食べるコンビーフ。

UKAI「ぶっかけコンビーフ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.