ペット

ご飯が手前に集まる犬用食器!猫壱「犬用 脚付フードボウル 斜めタイプ」

投稿日:2022年8月25日 更新日:

「猫壱」が展開する、犬用食器シリーズに「犬用 脚付フードボウル 斜めタイプ」が登場!

器の傾斜でフードが手前に集まり、自然な姿勢で食べられる犬用食器です☆

 

猫壱「犬用 脚付フードボウル 斜めタイプ」

 

 

価格:2,970円(税込)

発売日:2022年8月中旬

サイズ:幅15.5×奥行15.0×高さ13.5cm

 

「猫壱」が展開する、人気シリーズ「ハッピーダイニングシリーズ」

そんな「ハッピーダイニングシリーズ」に「犬用 脚付フードボウル 斜めタイプ」が仲間入り!

 

 

器部分は直径15,5cm・深さ4cmとハッピーダイニングでは最大サイズ。

高さは9.5~13.5cmで、元気にたくさん食べる大きめの犬におすすめです。

器手前は「浅広」なので、お顔や胸毛が汚れるのを防いでくれます。

 

 

脚付フードボウル斜めタイプは、器部分の傾斜が大きな“かえし”の役割を担うので、フードが器の中で散らばることなく、手前に集まります。

1箇所にフードが集まることで、犬が顔の位置を動かさずに食事ができ、食べにくさのストレスを軽減。

高さのある脚付食器で自然で負担の少ない体勢で食事ができるので、吐き戻しや嘔吐を軽減してくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

また、脚付フードボウルは電子レンジ使用も可能。

手作りごはんやあたためたごはんをあげたい時でも、移し替える手間がいりません。

磁器製なのであたたかいフードが冷めにくいのも特徴の1つ。

食洗機の使用もできるので、ウェットフードを食べた後など、手洗いでは汚れが落ちきらない時などに便利です☆

 

器の傾斜でフードが手前に集まり、自然な姿勢で食べられる犬用食器。

2022年8月中旬から販売されている、猫壱「犬用 脚付フードボウル 斜めタイプ」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.