フード

食卓でお手軽に旅行気分を味わえる!ハチ食品「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」

投稿日:2022年8月18日 更新日:

「ハチ食品」と旅行・ライフスタイル情報を提供する「JTBパブリッシング」が展開する「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」

そんな「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」に“食卓で旅行気分を味わえる”カレーが4種登場!

新たにラインナップに加わった神戸・広島・鹿児島・博多のカレーを紹介していきます☆

 

ハチ食品「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」

 

 

価格:各243円(税込)

発売日:2022年9月1日(木)

 

「ハチ食品」と旅行・ライフスタイル情報を提供する「JTBパブリッシング」が展開する「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」

そんな「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」に“食卓で旅行気分を味わえる”カレーが4種登場!

新たにラインナップに加わるのは神戸・広島・鹿児島・博多の4種類。

それぞれ地域の特性をイメージしたカレーで、食卓でお手軽に旅行気分を味わえます☆

 

神戸 赤ワイン煮込みビーフカレー

 

 

複雑なスパイス香が特徴の神戸ワインに合うように、2種類のカレー粉とガラムマサラを使用。

スパイスの風味が効いたカレーに仕上げられています。

玉ねぎの甘みと旨みを濃縮させたソテーオニオンと、人参を使用することで野菜本来の自然な味わいを演出。

さらにリンゴやチャツネを使用して芳醇で深みのある味わいに。

パンと合わせても美味しいビーフカレーです。

 

広島 レモンクリームチキンカレー

 

 

瀬戸内レモン果汁とピールで爽やかな酸味を効かせたソースに生クリームでまろやかさをプラスしたレモンクリームチキンカレー。

生クリームや乳酸菌飲料などを組み合わせ、カレーのスパイス感と乳製品のコクとのバランスにこだわっています。

レモンは糖度が高く、香りや味が優れた瀬戸内レモンの果汁とピールを使用。

ピールのほろ苦さと、果汁の爽やかさをプラスしメリハリを効かせ、瀬戸内レモンの魅力を余すことなく再現したカレーです。

 

博多 明太子チーズカレー

 

 

まろやかな味わいのチーズが溶け込んだ味わい深い博多明太子チーズカレー。

食卓のやまやの博多辛子明太子を使用し、魚介の旨みがたっぷり詰まったソースになっています。

さらに、食卓のやまやの博多辛子明太子と、カレーに相性の良いチーズをプラス。

カレーのスパイス感と明太子の魚介感、マイルドなチーズで辛みをほどよく感じるカレーに仕上げられています。

 

鹿児島 黒豚カレー

 

 

黒豚の旨味とほのかな甘みの中にほんのりとスパイスを効かせた、味わい深いマイルドなポークカレー。

黒豚は、豚肉特有の独特なにおいが少なく、肉に旨味と甘みがあり、繊維が細かいため、やわらかい肉質が特徴です。

ソースに黒豚の旨みと甘みが溶け込みやすいミンチ肉を使用。

肉感の中にほんのりスパイスを効かせたマイルドなカレーです。

 

それぞれ地域の特性をイメージした、食卓でお手軽に旅行気分を味わえるカレー。

2022年9月1日(木)から発売される、ハチ食品「るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズ」4種の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.