Daily

開封からゴミ出しまでが楽々!BOISUNS「ダンボール貫通カッター」

投稿日:2022年8月16日 更新日:

BOISUNSから開封からゴミ出しまでが楽々!「ダンボール貫通カッター」が登場!

先行予約販売を応援購入サービス「Makuake」にて応援購入がスタートしています。

 

BOISUNS「ダンボール貫通カッター」

 

 

商品名 :ダンボール貫通カッター

種類  :[品番] bss10735

内容  :本体×1個

サイズ :約 全長240mm 刃渡り120mm

カラー :マットブラック(刃部)、グレー(持ち手部)

素材  :モリブデンステンレス鋼(刃部)、MU樹脂(持ち手部)

販売場所:ネット販売

「Makuake」プロジェクトページ

https://www.makuake.com/project/cardboard_cutter

 

 

ネット販売が盛んになり、一般、法人問わず、ダンボールの廃棄に手間がかかることが多くなっている中、開封時に商品の中身を傷つけてしまう、紐でうまく縛れないなどの問題が発生。

 

 

毎週、ネット通販で買ったものが届いたり、水などの重たい消耗品は全部ネットで定期購入なんて人も珍しくありません。

いつの間にか部屋の一画がダンボールに占領されてしまい、ゴミの日まで部屋を圧迫することも問題になっています。

 

 

そこで、開封からゴミ捨てまで、ダンボールのことならこれ一本で解決できる日本製の高い技術力で切れ味、貫通力は折り紙付きのダンボール貫通カッターが登場しました。

 

 

従来のダンボールなどをカットする刃物は、カットすることのみに使用されていましたが、刃の切っ先に画期的なカギ状の加工をほどこすことによって、ダンボール開封からビニール紐で縛り、まとめる所までこれ1本で簡単に作業ができ複数のダンボールを紐で縛るのが難しい、崩れてくるなどの問題点を、改善し作業時間も短縮できます。

 

持ち手を付ければ片手で楽々。

他の荷物やゴミと一緒に持っても、ビニールヒモがダンボールを貫通しているのでバラバラにならずに縛ることができます。

 

 

素材には『6A材』を採用。『6A材』は耐摩耗に優れているので切れ味が長持ちします。

 

 

隠された刃の仕組みは、ギザ刃と波刃のダブル刃加工。

カットするときの抵抗が少ない特殊加工で、ダンボールも発泡スチロールもPPバンドもしっかり切れます。

 

 

 

 

カットするときの抵抗が少ない特殊加工で、ダンボールも発泡スチロールもPPバンドもしっかりカットでき、切り屑も出にくく、カッターナイフではやりにくかった丸く穴をあける作業も貫通力とダブル刃加工によるカット能力で楽々。

 

フッ素加工がされているので、ガムテープやセロハンテープの粘着成分が付着しにくく、サビや劣化に強くなるのでより長く愛用できます。

 

 

カギ部分で中身を傷つけずに開封することもできます。

 

 

握りやすさと力の込めやすさを追求した持ち手。

刃に対して水平にも垂直にも握れ、薬指や小指までしっかり持ち手にフィットするので、すっぽ抜けたりせず安定感があります。

 

 

天然由来の石灰石を主原料とした新素材MUペレットを使用しているので嫌気性。

自然環境下で生分解するので、土中など酸素が無い環境で微生物が分解を行います。

 

 

大まかな作業は機械生産ですが、細かい部分は熟練の職人さんの手で、1本1本仕上げています。

 

 

サイズ:全長240mm 刃渡り:120mm 重さ:43.8g

カラー持ち手部:グレー刃部:マットブラック

材質:刃部/モリブデンステンレス鋼(フッ素加工) 持ち手部/MU樹脂

 

開封からゴミ出しまでが楽々なBOISUNS「ダンボール貫通カッター」の紹介でした。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.