イベント情報

音楽とアートが一度に体感できる野外フェスティバル!アトレ竹芝「WATERS takeshiba ART&MUSIC Festival」

投稿日:2022年8月15日 更新日:

東京湾と浜離宮恩賜庭園に囲まれた都内でも屈指の景観を誇る東京・竹芝。

そんな竹芝に2020年にオープンした新カルチャーの発信基地「アトレ竹芝」前の野外エリアにて、2022年8月20日(土)、音楽とアートが一度に体感できる野外フェスティバル「WATERS takeshiba ART&MUSIC Festival」が開催されます☆

 

アトレ竹芝「WATERS takeshiba ART&MUSIC Festival」

 

 

会場:アトレ竹芝・WATERS takeshiba 野外エリア(東京都港区海岸1丁目10-30)

日程:2022年8月20日(土)

時間:15:00~22:00(ステージコンテンツは17:00~)

入場料:無料

 

2022年夏、アトレ竹芝に、才能溢れる新進気鋭のアーティスト、オンリーワンの個性を放つ音楽アーティストたちが集結!

見て、聴いて、体験し、そして食も楽しめる新感覚のフェスティバル「WATERS takeshiba ART&MUSIC Festival」が開催されます。

誰もが気軽にアート体験ができるワークショップも展開する野外フェスです。

 

個性溢れる5組の音楽アーティストが出演

 

竹芝の絶好のロケーションを音楽で彩るのは4組のアーティスト。

 

D.A.N.

2014年の結成以来、その高い音楽性が海外からも支持されているバンドD.A.N.が今回はDJ SETで出演。

 

オカモトレイジ

そして、ロックバンドOKAMOTO'SのメンバーにしてDJとしても大人気、数々のイベントを盛り上げてきたオカモトレイジ。

 

NAOKI SERIZAWA

豊富な音楽知識をもとにクラブやフェスに限らず、国内外様々なショーやエキシビジョンなどでも活躍するNAOKI SERIZAWA。

 

xiangyu

さらには水曜日のカンパネラが見初めた期待の超新星xiangyu。

それぞれ個性際立つ、比類なき世界観を持ったアーティストたちが夏の竹芝をアーティスティックに染め上げます。

 

大自然が生み出す壮大なアートを堪能

 

ランドアートイメージ

今回、アートを担当するのは庭師として活躍した後、世界を放浪中にオーストラリアで自然の素材を用いてアートと成す「ランドアート」に出会い開眼。

アーティストへと転身したTreeGladness & Co./ KSK。

彼の作品の材料となるのは、地球・大自然が生み出す“流木”。

同じものはひとつとしてない流木を駆使し、動物や壮大なオブジェなど様々な形へと昇華しています。

しかも、そこに電飾やライティングなど光を纏うとその存在感は一変し、時に優美に、時に雄大に、そして時に妖艶に見るものを魅了。

その唯一無二の作品は多くのフェスや芸術祭で喝采を浴びてきました。

今回は竹芝の自然と相まりどんな化学反応を起こすのでしょうか。

 

気軽にアート体験…夏の思い出作りに

 

 

アートを見て、音楽を聴いて心を潤した後には、実際に体験も。

絵画技法のひとつであり、絵具を垂らすことで簡単に美しい幾何学模様が楽しめる「マーブリング」から夏の夜を素敵に彩ってくれるキャンドル制作、さらには洋服のプリントなどに用いられるシルクスクリーン体験など、会場内で様々なワークショップを開催。

2022年夏の思い出の一品を作ることができます。

 

見て、聴いて、体験する、新感覚の野外フェスティバル!

「WATERS takeshiba ART&MUSIC Festival」は、アトレ竹芝にて2022年8月20日(土)に開催です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.