ドリンク

秋の味覚と相性抜群な日本酒!「千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml」

投稿日:2022年8月14日 更新日:

酒蔵「千曲錦」から、「千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml」が登場!

日本百名山でも名高い浅間山系天然伏流水にて仕込んだ、深みのあるまろやかさが特徴のお酒です☆

 

千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml

 

 

価格:1,100円(税込)

発売日:2022年8月20日(土)

販売場所:千曲錦酒造売店他

アルコール度数:15度

 

信州の名水浅間山系天然伏流水と共に、こだわりのある地酒を造り続けている酒蔵「千曲錦」

そんな「千曲錦」から、「千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml」が登場します。

 

 

「千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml」は、厳寒な冬に絞った純米吟醸酒をひと夏の間、低温で丁寧に寝かせて程よく熟成させたお酒。

日本百名山の1つである浅間山系天然伏流水と共に吟醸造りで仕込まれています。

 

 

厳寒な冬に絞った純米吟醸を夏の間、徹底した温度管理をした冷蔵庫でマイナス3度の低温貯蔵することにより、酒の鮮度はそのままに、しぼりたて特有のカドのある粗さが取れ、程よく熟成されたまろやかで深みのある味わいに。

脂が乗った秋の味覚と相性抜群です☆

 

 

「千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml」は、秋色に染まった紅葉をちりばめた限定デザインのボトルに瓶詰めされています。

隙間から覗く満月や、佇む鹿が秋の風情を感じさせるデザインです☆

冷酒や常温で、グラスに氷を浮かべてオン・ザ・ロックで飲むとスッキリとした味わいが楽しめます。

風味を存分に堪能できる燗酒や、30度前後の人肌燗での飲むのもオススメ☆

豊かな旨みとコクが堪能できる一本です。

 

日本百名山でも名高い浅間山系天然伏流水にて仕込んだ、深みのあるまろやかさが特徴のお酒。

2022年8月20日(土)から販売される、「千曲錦 純米吟醸 秋あがり 720ml」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.