スウィーツ

こだわりの栗とチョコレートを使ったスイーツ!ルフォア「テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン」

投稿日:2022年8月15日 更新日:

秋の定番スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン」が、神楽坂で人気のフレンチレストラン「ル コキヤージュ」を経営するルフォアより2022年8月1日から登場!

9月19日「敬老の日」のギフトにもぴったりなスイーツを紹介していきます。

 

ルフォア「テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン」

 

 

価格:4,500円(税込)

予約販売開始日:2022年8月1日(月)~8月31日(水)

販売場所:ルフォア公式サイト

保存方法: 常温で5日間、冷蔵で14日間

商品の発送について:

予約販売期間中の商品については、2022年9月1日より製造及び発送され、9月3日以降に届きます。9月19日の敬老の日での日付指定も可能。

 

国産和栗とAOC認定を受けているフランス産の栗「シャテーニュ」をふんだんに使用したモンブラン。

ショコラの中にはペーストにした栗を練り込むことはもちろん、食感を楽しめるようにショコラの下には大きめにカットした栗を、そして上には栗そのものを乗せて焼き上げられています。

口に入れた瞬間「モンブラン!」と思わず口に出してしまう、そんな栗のスイーツに仕上がっています。

 

 

チョコレートは、テリーヌ ドゥ ショコラシリーズには欠かせない「ヴァローナ」のホワイトチョコレート“IVOIRE”を使用し、栗の旨味が最大限活きるようまとめ上げ、濃密で今までにないモンブランをル コキヤージュらしく表現。

更には、栗本来のポテンシャルをしっかり引き出すためのアクセントとして、ラムでマリネしたレザンセックをプラスして大人の味わいに仕上がっています。

 

 

2021年には予想を大きく上回る反響があったため、2022年8月1日から8月31日まで期間限定でモンブランの先行予約販売を実施中。

また期間内に予約した方には、お得な価格で買えるキャンペーンも行われています。

 

上質な栗とこだわりのチョコレートを使ったモンブラン。

ルフォア「テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.