キッチングッズ

コンパクトサイズで熱々を“ひとり占め”!山善「減煙電気七輪 ESR-Q100」

投稿日:

山善から、側面ヒーター構造で煙が出にくく、コンパクトサイズで熱々を“ひとり占め”できる「減煙電気七輪 ESR-Q100」が登場!

 

山善「減煙電気七輪 ESR-Q100」

 

 

<商品仕様>

商品名   : 減煙電気七輪

型式    : ESR-Q100

電源    : 交流100V 50/60Hz

消費電力  : 1000W

本体寸法  : 幅345mm×奥行140mm×高さ100mm

※取っ手含む

焼き網寸法 : 253mm×100mm

質量    : 約1.3kg

電源コード長: 約1.2m

商品URL   : https://book.yamazen.co.jp/product/cook/griddle/ESR-Q100.html

価格    : オープン

 

山善から、側面ヒーター構造で煙が出にくく、コンパクトサイズで熱々を“ひとり占め”できる「減煙電気七輪 ESR-Q100」が登場!

インターネット通販サイト「くらしのeショップ」や「山善ビズコム」、並びに全国の量販店などで8月中旬より順次発売されます。

 

自宅でも、お店の本格的な味を楽しみたいというニーズが増え、山善の「減煙焼き肉グリル XGRILLシリーズ」は、煙を気にせずご自宅でも快適に焼き肉を楽しめることから、累計25万台を突破する人気!

今回は、同じく煙を気にせずにご自宅で居酒屋気分を楽しめる、「HITORI-JIME GRILL」が登場しました。

側面ヒーター構造を採用することで、焼き網から落ちたお肉やお魚の油がヒーターにかからず、煙の発生を抑えます。

 

側面ヒーター構造なので、落ちた油がヒーターにかからず煙が出にくい!

 

 

電気七輪は、プレートの下にヒーターがある商品が多く、ヒーターに油がかかることでヒーターの熱で油が蒸発し、煙が発生する原因となっていました。

「HITORI-JIME GRILL」はヒーターを側面に置くことで、落ちた油がヒーターにかからないため、煙が出にくく、ご自宅でも気軽に使用できます。

 

 

また、ヒーターの裏側に反射板を設置することで、ヒーターの熱が十分に焼き物に伝わるように工夫も施されています。

直接ヒーターの熱で焼き上げるため、焼き鳥はもちろんホットプレートでは焼きにくいエイヒレや貝類のような食材も、美味しくいただけます☆

 

自分のペースで焼きたての美味しさを。一人用にちょうどいいコンパクトサイズ

 

 

 

一人用のコンパクトサイズですので、パーソナルに使用可能。

自分のペースで、好きな焼き加減で料理を楽しめます。

また、保温にして熱々の料理をシェアするなど、一人飲みだけでなく、家族団らんの場面でも使用できます。

 

ヒーターの温度は保温~強火まで調節可能

 

 

ヒーターの温度は保温~強火まで調節でき、お好みに合わせて調節ができます。(ダイヤルで無段階調整可)

ヒーターの温度は保温~強火まで調節可能

<温度調節目安>

warm:保温

low :弱火

mid :中火

high:強火

 

 

焼き網はシリコン樹脂加工でお手入れ簡単

 

 

焼き網はシリコン樹脂加工をしているので、汚れが付きにくく、汚れが付いても簡単に取れます。

また、焼き網、水受けトレイは丸洗い可能です。

 

一人用にちょうどいいサイズなので、“ひとり占め”しながら仕事終わりのご褒美の一杯や、家族団らんの場面で熱々の串焼きなどをシェアすることができます。

「HITORI-JIME GRILL」で、煙を気にしない、素敵なおうち時間が過ごせます☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.