しゃぶしゃぶ温野菜「天使と悪魔の誘惑鍋」

フード レストラン 食レポ

【実食レポ】クリームを使用したまろやか豆乳出汁&肉の美味さ際立つ辛味噌ベース!しゃぶしゃぶ温野菜「天使と悪魔の誘惑鍋」

投稿日:2021年11月23日 更新日:

「しゃぶしゃぶ温野菜」に、2021年11月23日(火)より、『天使と悪魔の誘惑鍋』が登場!

クリームを使用した豆乳ベースの“天使の出汁”と、唐辛子をふんだんに使用した辛味噌ベースの“悪魔の出汁”を一度に味わえるセット鍋です☆

 

しゃぶしゃぶ温野菜「天使と悪魔の誘惑鍋」

 

しゃぶしゃぶ温野菜「天使と悪魔の誘惑鍋」

 

価格:2,948円(税込)

販売期間:2021年11月23日(火)~2022年1月26日(水)

内容:天使と悪魔の出汁、8種の肉、厳選した国産野菜、おつまみ等60種類が食べ放題
※他食べ放題コースも利用可能

 

毎年注目度の高い冬鍋。

野菜たっぷりでお肉が罪悪感なく食べられる「しゃぶしゃぶ温野菜」では、2021年の冬鍋として『天使と悪魔の誘惑鍋』がラインナップ!

『天使と悪魔の誘惑鍋』は、様々な体調不良の引き金になりやすい冷えの対策として、温活をしながら野菜がたっぷりとれるのも魅力のひとつです。

“シビ辛辛味噌火鍋×ふわ甘クリーム豆乳鍋”の無限ループが楽しめる可愛い鍋は、テンションも体温も上がる“温活女子会”にもぴったり!

詳しく紹介していきます☆

 

野菜の甘さ際立つ「天使の出汁」

 

天使の出汁

 

豆乳をベースにクリームを加えた“天使の出汁”。

天使型のはんぺんとハートのお麩でカラフルキュートなルックスに気分もアップ!

 

野菜の甘みを一層引き立てます

 

フワッとした触感が新鮮な野菜の甘みを一層引き立てます。

優しく包み込むような美味しさはまさに天使の誘惑です。

 

追いクリーム

 

より甘さを足したい方には+110円で「追いクリーム」も用意。

店舗で作成する独自配合の甘さ控えめ、香りが楽しめるホイップクリームです。

 

クリーム追加

 

自慢の鰹ベースの豆乳出汁に「追いクリーム」を追加することで、深みとコクがさらに増し、より濃厚でまろやかな味わいに。

 

野菜

 

旬の白菜、定番のキャベツや人参、夕採れレタスとの相性が抜群の“天使の出汁”

 

桜姫鶏ロース

 

お肉で味わうなら、桜姫鶏ロースがおすすめ。

ビタミンEが豊富な桜姫鶏ロースのお肉の旨味を、生姜入りのふわ甘な豆乳出汁が引き出します。

 

チーズしゃぶしゃぶ

 

また、より美味しい食べ方として、チーズしゃぶしゃぶもおすすめです。

 

チーズしゃぶしゃぶ2

 

とろ~りとろけるチーズしゃぶしゃぶを出汁で溶かして、野菜にからめて頂きます。

さらに、締めには追加で注文できるチーズリゾットセットも絶品!

 

肉の美味さ際立つ「悪魔の出汁」

 

悪魔の出汁

 

温野菜史上最も辛い“悪魔の出汁”。

悪魔のはんぺんと唐辛子が浮かぶ、見た目から既に辛そうな“シビ辛!辛味噌火鍋”です。

 

スパイス

 

通常の火鍋の3杯辛い“悪魔の出汁”。

火鍋のシビ辛出汁に、3種の唐辛子・山椒・ブラックペッパー・ラー油を合わせています。

 

思わず肉が進んでしまう

 

辛さに負けないよう、コクを引き立てる味噌・オイスターソースも加えた“悪魔の出汁”

思わず肉が進んでしまう美味しさは、まさに悪魔の誘惑です。

 

追いシビ辛

 

より辛さを感じたい方は「追いシビ辛(110円)」を追加することも可能。

 

追いシビ辛追加

 

辛党の方も大満足の刺激的な味わいが楽しめます。

 

三元豚カルビ

 

肉が止まらなくなる旨辛な出汁は、三元豚カルビと相性抜群。

程よく脂がのっていて、お出汁の辛さが肉の旨味を引き出します。

 

もっちり水餃子

 

より美味しい食べ方としては、もっちり水餃子がおすすめ。

肉汁がじゅわっとシビ辛出汁によく絡む、熱々の水餃子です。

 

中華麺

 

締めには、中華麺がおすすめ!

 

中華麺

 

カルビの脂が出汁に溶け出した頃に、中華麺を投入してください!

 

中華麺3

 

山椒、胡椒、ゆずが香る“悪魔の出汁”が、中華麺に絡みつき、刺激的な辛さと赤味噌のコク、カルビ脂の旨味が凝縮した、たまらない味わいが完成します。

 

天使と悪魔の誘惑鍋2

 

“天使の出汁”で甘さを楽しんだ後に“悪魔の出汁”で辛さを堪能。

天使に戻れば辛さがまろやかになり、悪魔に戻るとコクや旨みを一層感じることができます。

2つの出汁を混ぜ合わせれば、辛さがまろやかになった新感覚の味が楽しめます。

 

ドイツから空輸した天使と悪魔の型を使って型抜きをしているキュートなはんぺん飾りもポイント!

天使の甘さと悪魔の辛さの無限ループが止まらない、しゃぶしゃぶ温野菜の『天使と悪魔の誘惑鍋』は、2021年11月23日(火)から2022年1月26日(水)までの期間限定で販売です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.