ディズニーグッズ

アリエルのお城が登場!バンダイ『キャッスルクラフトコレクション リトル・マーメイド』4月23日発売

投稿日:

株式会社バンダイから“作ってもっと好きになる”をテーマに、ディズニー映画のプリンセスのお城を手作りできるクラフトシリーズ「キャッスルクラフトコレクション」の新作「リトル・マーメイド」クラフトが登場

パズル感覚で組み上げるだけでディズニープリンセスのお城がお部屋にやってきます!

 

キャッスルクラフトコレクション リトル・マーメイド

 

キャッスルクラフトコレクション リトル・マーメイド

 

価格2160円

発売日 2016年4月23日

サイズ 全高約17cm 台座直径約12cm

販売店舗 全国の模型店・玩具店、百貨店・家電・量販店の模型・玩具売場、インターネット通販など

 

キャッスルクラフトコレクション全景

 

ディズニー映画に登場するプリンセス達のお城を作り、インテリアとして飾ることのできる「キャッスルクラフトコレクション」シリーズの第2弾が登場。

第1弾の「アナと雪の女王」に続き発売されるのは『キャッスルクラフトコレクション リトル・マーメイド』

人魚姫・アリエルの物語「リトル・マーメイド」の作中で描かれたお城が登場しました。

 

ディスプレイ

 

1989年公開のディズニー映画で地上へのあこがれを抱きながら海の中で暮らす主人公の人魚姫・アリエルと、彼女に命を救われた王子・エリックとの恋模様が描かれたストーリー。

特に若い女性に人気のアリエルのお城が再現されています。

 

海藻や珊瑚もカラフル

 

貝やサンゴをイメージした金色の塔、緑や赤の海藻やサンゴがカラフルでかわいい中庭など細部にまでこだわり、劇中に登場するお城を高さ約17cmでリアルに再現。

専用の台座やパーツの枠にも貝殻や真珠がデザインされるなど、細かいところまでかわいさを織り込まれています。

また、作成中はお城の端の部分からクルクルと順番に作成していく手順になっているため、まるでアリエルになって海の仲間達とお城の周りを回遊しているかのような気分を感じながら、楽しく作り上げていくことができます。

 

 

アリエルスタンド

 

さらに、主人公・アリエルのシルエットを型取ったキャラクタープレートも付属しているため、自分で作ったオリジナルのお城の舞台に、アリエルを登場させるような気分も味わうことが出来ます。

 

キャッスルクラフトコレクション 展示

 

パズル感覚で複数のパーツを組み合わせ、高さ約17cmの繊細で美しいお城を手軽に作ることができる「キャッスルクラフトコレクション」

手でパーツを外すことができ、ニッパーや接着剤といった特殊な道具も必要ないため初心者でも簡単に、そして安心して作れます。

作った後もインテリアとして飾ったり、アクセサリーなどと並べて楽しむのはもちろん、ラインストーンやビーズなどでアレンジすれば、自分だけのお城にすることも!

 

バンダイ『キャッスルクラフトコレクション リトル・マーメイド』は4月23日発売です。 

 

(C)Disney

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

-ディズニーグッズ
-

Copyright© Dtimes , 2017 All Rights Reserved.